FAQ(よくあるご質問)

Q. 商品をカートに入れようとしたら、エラーメッセージが出て入れられません。
A. 誠に申し訳ございませんが、「在庫無し」の商品と「在庫有り」の商品は、一緒にご注文することは出来ません。そのため、「在庫無し」と「在庫有り」の商品は、別々にご注文をお願い申し上げます。
これは、「在庫無し」商品と「在庫有り」商品を一緒にご注文いただくと、商品がすべて揃うのに非常に時間がかかり、結果としてお客様を大変お待たせしてしまうことを避けるためでございます。なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
Q. 在庫切れの商品を複数注文したのですが、発送はどのようになりますか。
A. 在庫切れの商品を複数ご注文頂いた場合、2ヶ月以内に商品が揃えば、一括発送となります。ただ、ご注文日から2ヶ月を経過しましたら、その時点で揃っている商品を先に発送させていただきます。
「何ヶ月かかっても構わないので、商品が全て揃ってから発送して欲しい」というお客様は、ご注文時に備考欄にその旨を記入していただければ、そのように対応させて頂きます。 
 
Q. 代金の入金はいつすれば良いですか。
A. 当店は原則的に前払いとさせていただいておりますので、「在庫有り」の商品をご注文頂いた場合は、そのままご入金下さい。ご注文時に当店から自動送信されるメールに、合計金額やお振り込み先口座等が記載してございますので、そちらをご参照下さい。
ただし、「在庫無し」商品をご注文の場合は、全ての商品が揃いましたら当店よりご連絡を差し上げますので、その後にご入金をお願い申し上げます。
 
Q. フリートネットに注文(または問い合わせ)したのですが、メールの返信がありません。

A. 最近、メールアドレスの入力間違いによってメールをお送りできないケースが非常に増えております。大文字/小文字の間違い、「@」以降のドメイン名の間違い(ne.jp、co.jp、comなど)にご注意下さい。また、携帯電話のメールアドレスやフリーメール(yahoo やhotmailなど)も、正常に送信できない場合がございますので、出来るだけこれらのアドレスはお避け下さい。
特にヤフーメールは、自動的に迷惑フォルダに分類されてそのまま埋もれてしまうケースが多いのでご注意下さい。
上記のフリーメールをご利用になる場合は、当店のメールアドレス(info@fleetnet.jp)を受信できる様、設定をお願いします。

原則的にご注文やお問い合わせをいただいた場合は必ず返信メールをお送りしておりますので、もしそのメールが届かない場合は、何らかの原因によってメールをお届け出来ない状況にあるとお考え下さい。
もしこのような状況になりましたら、お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

 
Q. 注文した商品がなかなか届かないのですが。
A. 当店は海外のメーカーから直接商品を取り寄せております。そのため、申し訳ございませんがお取り寄せにはかなりの時間がかかります(海外の時間感覚は、日本人のそれとはかなり異なります)。そのため、お急ぎの方が品切れ商品をご注文することは、お勧め出来ません。
ご注文の商品のうち一部が品切れの場合、在庫のある商品のみ先にお送りすることは可能ですので、その場合はお手数ですがフリートネットまでお知らせ下さい。
 
Q. ホームページに無い商品は、取り寄せ出来ますか?
A. ホームページに掲載されていない商品も、原則的にお取り寄せ可能です。ただ、メーカーですでに絶版になっている場合もございますので、ご希望の商品がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
 
Q. 会員登録はどこからするのでしょうか
A. もし当店でご購入いただける商品がある場合は、商品をショッピングカートに入れてそのままご注文のお手続きに進みますと、会員登録が出来ます。
お買い物をせずに、会員登録のみをする場合は、トップページの右上に「会員登録」と書かれた部分がございますので、そこをクリックしていただきますと、会員登録のページとなります。
 
Q. 旧サイトで過去に注文した履歴が、新サイトで見られないのですが
A. 会員登録されているお客様は、ホームページでログインしていただきますと、旧サイトでの過去のご注文履歴をご覧いただけます。ただ、ご注文の詳細(どの商品をいくつ注文したか、など)は、「お客様コメント」欄に記載されておりますので、ご了承下さい。
また、当店で過去のご注文の記録を保存してございますので、もしご不明の点がございましたらお問い合わせ下さい。
 
Q. ポイントについて
A. お客様が過去に旧サイトで獲得されたポイントにつきましては、、当店が手動で新ホームページに移動させていただきます。過去のポイントは、もちろん新ホームページでも従来同様ご利用頂けます。
ポイント率は、商品の税込価格の2%となります。例えば、税込10,500円の商品の場合、

10,500 x 0.02 = 210ポイント

となります。

ポイントについての詳細は、「ポイントについて」をご参照下さい。